Top > 美容 > たるみ肌改善のために毎日やっていること

たるみ肌改善のために毎日やっていること

顔の肌に張りと弾力があまりなく、艶もない気がします。あと、普段から睡眠不足が多いので常にクマができていて顔色もすっきりしません。

そのせいで、シワはないのですが、なんだか疲れてみえるようで気になります。

時間があるときは蒸しタオルを顔にのせるとクマがその時は解消されてすっきりします。

とりあえずコンシーラーでごまかしたりもしますが時間がたつとムラは出てきます。

蒸しタオル以外ではスチームサウナも顔色がよくなり、お肌もしっとりうるおいすっきりします。

そのあとしっかり更に保湿をすることで肌ももちもちになります。

寝る前のマッサージやパックも血行をよくしてお肌に潤いと艶を与えてくれます。

確実に効果はわかるので習慣にできたら悩みはもっと解消されると思います。

その他は、適度に体を動かして汗をかいても新陳代謝がよくなり顔色がよくなります。

しっかり水分補給をして運動すると悪いものは汗で排出してくれて肌は潤い、健康的でいいものです。

年齢と共におとろえてくるのはしょうがないのですが、ホウレイセンの辺りの小じわ、昔は丸くキュッととしまっていた毛穴が今はたるみのせいで楕円形になっている。

そしてツヤツヤしていた肌は今では張りがなくなってしまっています。

シミも気になりますし、何歳になっても肌の悩みはつきません。

体の内側からが大事だと思っているので、食事、玉ねぎの酢漬けや切り干し大根やキノコ類の炒め物の等の常備野菜や生野菜の摂取。

朝には必ず果物も食べるようにしています。便秘にならないように気をつけていますが、便秘になったらヨーグルト、ハチミツ、大根のすり下ろしを食べるとその日か、次の日には便秘が解消されるのでオススメです。

お風呂に入る時に必ず毎日パックをしています。

毎日なのでお徳用を使っていますが、毎年冬になると口の周りが乾燥でピキピキしてたのですが、改善されました。

パックは長時間すると逆に肌の水分をとられてしまう場合があるので、サランラップをつけると長時間できます。

私は子育て中でサランラップをつけてまでパックをする時間がないので入浴中のみパックをしています。

それでも乾燥の悩みが減りました。パック後には水分が蒸発しないようにesスキンクリーム 公式サイトで購入したエステ使用のクリームで蓋をしています。

その外、冬から日焼け対策をしています。運転中も手の甲が焼けるのが嫌なので手袋をして運転しています。

以上が私が常に行っている肌対策になります。

けして難しい事はしていないのでオススメです。

美容

関連エントリー
たるみ肌改善のために毎日やっていること斜め45度のマジック